FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしものf 第6話

今回は、女子生徒たちにバカにされる智樹が、彼女たちを見返すため

“クイズ かしこい子選手権”で優勝を目指すお話。

そして、空美町一のバカを決めるため、智樹とアストレアが直接対決する

“かしこいこせんしゅけん おばかけっていせん”が描かれました。

そんな第6話、僕が選んだ迷場面はここです。

第6話

「覗きます!」

“クイズ かしこい子選手権”で最下位だった智樹ですが、セクハラ問題を

次々と正解し、あと一問で優勝というところまで順位を上げます。

「目の前に女子更衣室があります。どうしますか?」という、正解を皆が知って

いる最後の問題も智樹が解答権を得ます。

あとは、「覗かない」という解答を口にするだけで智樹は優勝するのですが、

そのとき彼の内面で激しい葛藤が起こっちゃいます。

そんな彼に嘘でもいいから正解を言えと、涙を流し訴える男子生徒たち。

しかし、結局自分に嘘を吐くことができなかった智樹は「覗きます」と

不正解を口にし、 肥溜めの中 に墜ちていったのでした。

その表情は誇らしげであり、信念に殉じる男の気高さすら感じられます。

自分に正直に生きる男って実に格好良いですね。

…………まぁ、正直すぎるのもどうかとは思いますが。



今回のEDは「ソルジャー・イン・ザ・スペース」

Xボンバーの主題歌ですね。

毎回思うんですけど、どういう基準でEDを決定してるんでしょうか?

監督の趣味なんですかねぇ?




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの f(フォルテ)第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

なんと映画化決定とかありえないニュースが(^^;  これ1本で単独は厳しいから、スト魔女と同時上映とかでしょうかね。 と、あんまり関係ない話題から始めるくらい今回は内容がない(苦笑) …今回も?...

そらのおとしものf 第6話「決断せよ!天国...

そらのおとしものfの第6話を見ました。第6話 決断せよ!天国と地獄あくびをしながら登校してきた智樹はウサギ小屋の周囲に生徒達が集まっているのに気付き、中を見てみるとアストレ...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

SDが可愛かったですね~о(ж>▽<)y ☆ アストレアちゃん、がっこうへ! この後まさかクイズ大会に発展するとは(^_^;) えちい問題になった途端、正解率はね上がる智樹がw 即罰ゲーム付きのアップダウンクイズ、 公平を期して?会長もしっかりドボンして?...

(アニメ感想) そらのおとしもの f(フォルテ) 第6話 「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ところで、「いい人=ただ飯食わせてくれる人」が基準のアストレアって知能は犬並みなんじゃ・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

そらのおとしもの f(フォルテ) 第6話 感想「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、アストレア入学ということで恒例の身体検査が始まります。女装した桜井智樹が女の子同士ということでヒップ、バストに密着しながら測りますが、アストレアは特に気づきません。しかし、そはらが紫のオーラを全身から発し、「智ちゃ...

そらのおとしものf  第6話 決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン) レビュー キャプ

お腹が空いたアストレアがいつの間に学校のウサギ小屋に 侵入してウサギの餌をウサギと一緒に食べていた… その後、美香子の計らいで、アストレアは学生として学校に 潜入・・? 智樹は嫌がるが、面白そうだから~という一言で 決定し、さっそく着替えるアストレア。アス...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
FC2カウンター
放送中アニメの人気ランキング
ライトノベル
QRコード
QR
別 館
リンク
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ケサやんパサやん

Author:ケサやんパサやん
                                                            ここはアニメの短い感想や、
イラストを描いたりしてる
ブログです。

イラストは、出来上がり次第
UPしていきたいと思います。

頂いたTBは必ず返信するように
していますが、かなり高い確率で
はじかれてしまいます。
お返しできなかった方、
本当に申し訳ありません。

相互リンク大募集中です!
下のメールフォームから
お気軽に声をお掛け下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィギュア・ドール
RSSリンクの表示
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。