FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 第12話

「ろくにゲームをやってないっ! もう限界だっ!!」

 “落とし神モード”になって、たまったゲームの攻略を始める桂馬。

 今回は最初から最後まで、ひたすら桂馬がギャルゲーをプレイする
 
 お話でした。
 
 そんな第12話、僕が選んだ名場面はここです。

 第12話

体に多大な負担をかける“落とし神モード”を使い続け、疲れ果てた桂馬くん。

最後のゲーム、最後の選択肢までたどりつきますが、力尽きてしまいます。

その時、画面の中から語りかけてくる声が。

「桂馬くん、もう少しよ。あなたはまだ戦えるわ」

「そうよ。もう一息よ」  「あなたなら出来るわ」

次から次へと、ギャルゲーの美少女たちが画面から抜け出してきて

桂馬くんを励まします。

気力を取り戻した桂馬くんは、コントローラーを握り、最後の選択肢を

選びます。

そして、そのまま2次元美少女たちとゲームの世界に旅立っていくのでした。

                                          



 …………って、終わっちゃいましたね。

「ゲームセンターあらし」、「あしたのジョー」そして最後は「フランダースの犬」

 見事なまでのパロディ回でした。

 素直に面白かったです。

 ハクアが登場する来年4月(?)からの第2期が待ち遠しいのですよ。




 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」

第1期の最後は桂馬回でした(^^; エルシィが来てから消化できてないゲームの山。 桂馬は禁断の落とし神モード発動! 6画面同時攻略なんて無茶しやがってますw  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」   攻略だけでそんななのに古いゲーム?...

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る  1期の最終回は桂馬とエルシィのちょっとしたラブモードな物語かと期待していました。「今まで色んな事があったね」...

神のみぞ知るセカイ 12話(最終回)

エルシィが左利きであることに今さら気づいた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」12話(最終回)そして第二期への巻。懐かしネタとパロディがてんこ盛りすぎて腹ん中がパンパ ...

神のみぞ知るセカイ FLAG.12.0(最終回) 神以...

穏やかな心と、二次元への純粋な愛情を持った者が突然、激しい怒りによって目覚めたこの姿…もしや!こ、これが!伝説のスーパーギャルゲ人か!Σ(゜△゜;)な~んて初っ端からのア...

【神のみぞ知るセカイ】最終話 2期の攻略キャラに期待

神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満 951 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/23(木) 02:17:26 ID:Y1k3d08RP いや、俺はちょっとこれは、なあ でも二期...

神のみぞ知るセカイ 第12話(終)

[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 12.0 神以上、人間未満駆け魂集めでゲームが全然できないという桂馬そしてその日は休日なので桂馬は部屋に篭ってゲームに勤しむエルシィが桂馬...

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」

桂馬の本領発揮!これこそが桂馬の桂馬たる所以

神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回) 感想「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は最近はエルシィの駆け魂収集につき合わされリアルの美少女たちを攻略していたので、ギャルゲーをやる時間が全然足りません。ギャルゲーの禁断症状でやつれていく神様をエルシィが何度もビンタして現世に呼び戻しますが、桂馬の頬っぺ...

神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

・痛い神になる第一歩  いつ見てもそうですが、桂馬はゲームが相当好きであることを理解することができますし、むしろ好きというのではなく愛していると言った方が正しいように思われます  ですがこの...

神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回)「神以上、人間未満」感想

EDに涙、色々な意味で。 こんな世界で生きていけたらいいな、と2次元少女が好きな人なら 誰しも思ったことがあるんじゃないでしょうか。 最終話にして 桂馬自身にスポットが当てられたエピソードが登場。 落とし神の落とし神たるゆえんを見事に表現したお話でありまし…

神のみぞ知るセカイ~FLAG12.0「神以上、人間...

 携帯ゲーム好きのケイマ、悪魔エルシィと契約して、 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かう12話目、最終回   エルシィがきてから、満足にゲームができていないケイマ ゲー...

神のみぞ知るセカイ 12話

FLAG. 12.0『神以上、人間未満』

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)  

あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。 桂馬同時攻略すげー!! ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。 エルシィちゃん引きまくり あれだけ同時にゲーム起動させててよく電気飛ば...

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 『神以上、人間未満』

エルシィの手伝いをしていたので、積みゲーがたんまりな桂馬。だからといって落し神モードになり、げそげそになるまでギャルゲーをし続けるなんて、まさにゲーマーの神ですね。

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 「神以上、人間未満」 (終)

落とし神が神たる所以。「神のみぞ知るセカイ」の第一期最終話。 詰みゲーを前に闘志を燃やす桂馬。 いつもゲーム機を持って攻略するように見えていた桂馬だったが、 やっぱり駆け魂狩りは時間的にも体...

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 神以上、人間未満

FLAG12.0 神以上、人間未満 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_27.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...

神のみぞ知るセカイFLAG 12.0「神以上、人間未満」

ゲームが足りない、桂馬にとって、ゲームはご飯なのです 1期の締めに、積みゲーを攻略していく話を持ってきましたか

神のみぞ知るセカイFLAG 12.0「神以上、人間未満」

ゲームが足りない、桂馬にとって、ゲームはご飯なのです 1期の締めに、積みゲーを攻略していく話を持ってきましたか

神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0(最終回)「神以上、人間未満」

大量のギャルゲーを購入した桂木桂馬はフラフラになりつつも、気合いを入れてスーパーサ●ヤ人化。前々から思っていたのだが、桂馬のこのギャルゲー購入費用はどこから捻出されているのだろうか。かなりの額を費やしているようだけど、バイトなどもしていないし……ネット...

神のみぞ知るセカイ 第12話 「FLAG12.0 神以上、人間未満」

大門ダヨ 今回、最終回の神のみぞ知るセカイ あ~あの話か

神のみぞ知るセカイ 第12話(終)『神以上、人間未満』

積みゲーなどゲーマーの恥だっ!! 元ネタはやはりこれでしょうか。あれだけやってもゲームが足りない、エルシィの所為でゲームをやる時間が無いとのたまう桂馬。落とし神モードに入る!といって部屋に引き篭ってしまいます。心配したエルシィが桂馬の部屋に不法侵入する?...

神のみぞ知るセカイ #12(終)

FLAG12.0 「人間以上、人間未満」 ボクにとってゲームはエネルギーだ栄養だ 酸素なんだ どのような終わり方をするのかと思ってたら 桂馬のゲーム三昧の生活でしたΣ(*゚Д`;) 今まで桂馬の部屋は出てこなかったけど(周辺ね) かなり凄かった(笑...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
FC2カウンター
放送中アニメの人気ランキング
ライトノベル
QRコード
QR
別 館
リンク
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ケサやんパサやん

Author:ケサやんパサやん
                                                            ここはアニメの短い感想や、
イラストを描いたりしてる
ブログです。

イラストは、出来上がり次第
UPしていきたいと思います。

頂いたTBは必ず返信するように
していますが、かなり高い確率で
はじかれてしまいます。
お返しできなかった方、
本当に申し訳ありません。

相互リンク大募集中です!
下のメールフォームから
お気軽に声をお掛け下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィギュア・ドール
RSSリンクの表示
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。