FC2ブログ

スポンサーサイト


屍鬼 第22話

 さらば、大川富雄!!

屍鬼と化した息子・篤すらその手にかけた富雄は、外場村の屍鬼を

狩り続る。

そして、ついに屍鬼たちの首魁・桐敷 沙子を山中の教会に追い詰めた。

怒涛の最終回、僕が選んだ名場面はここです。

第22話

沙子の噛みつき攻撃を頭突きで粉砕し、片手でネックハンギングへと

もっていく富雄さん。

「やめて、お願い」と許しを乞う沙子さんに、お説教!

それが終わると手に持った杭を構えて、この決め台詞!!

「ルール破りは地獄に帰んな!!」

ヤバいくらいに格好良いです富雄さん。まるで“必殺○○人”のようです。

屍鬼に対する人間の反撃が始まってから、貴方はずっと輝いていました。

その雄姿を僕は忘れません。

富雄さん、ありがとう。そして、さようなら。



というわけで、「屍鬼」も終わってしまいましたね。

今時の地上波でここまでグロいものが見れるとは。

いろんな意味ですごかったです。

もう一度、第一話から通して見たいと思えるアニメでした。

欲を言えば、あと1~2話欲しかったですね。

15分くらいで良いので、DVDに新作映像をつけてくれない

ものでしょうか。

その後の外場村がどうなったのか知りたいのですよ。


……やっぱり原作本を読むしかないですかねぇ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『屍鬼』 22話(最終回)「蔡蒐話」 お伝え事も・・

今年最後のアニメ感想文が、まさか「屍鬼」になるとはねぇ… ちと締めくくりには、ふさわしくない気もするけど、まいっか。 どの道ハッピーエンドは望めなかったわけで、新年一発 ...

屍鬼 第22話「蔡蒐話」

毎回先の展開はどうなるのかと楽しませてくれたこの作品も最終話。 最後は予想通りな結末になっちゃったかな。 でも様式美って言葉もあるし、これはこれで正統ホラーな結末でしょうか。  ▼ 屍鬼 第22話...

屍鬼 第22話(最終話) 「蔡蒐話」

車にはねられ、銃で撃ちまくられたりと集団リンチ状態の辰巳。如何に人狼が身体的に優れていてもこうも多くの人間相手では反撃すら厳しいか…てか、村人達の狙撃の腕立ち過ぎだろw...

屍鬼 第22話「蔡蒐話」(最終回)

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  火事というのは大団円のお約束の1つでしょうか。屍に覆われた村は、その上から炎に覆われていきました。これで、消防団や警察と...

屍鬼 22話(最終回)

そして、痛みだけが残された。というわけで、「屍鬼」22話(最終回)勝利者などいないの巻。結局、村そのものが「掟」の象徴なんでしょうか。いや、掟というか…世の中の「コト ...

屍鬼 蔡蒐話

大門ダヨ 年明け最初のアニメ記事がこれか・・・ 夜になり起きた沙子 静信がいなくなってるのに気づき追いかける しかし静信は既に・・・ そして追っ手がせまる

屍鬼  最終話

こちらも遅くなりましたが最終話の感想と総括です。私は原作の小説、漫画版ともに読んでいるものです。最終話は恵の末路、辰巳と夏野の対決、村の最後、静信と沙子とかなり盛りだく...

屍鬼 第22話(蔡蒐話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ! 及び 屍鬼とは何か?視点

●屍鬼 第22話(蔡蒐話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ! 及び 屍鬼とは何か?視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビューです。(何が言いたいのか ・犯罪心...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
FC2カウンター
放送中アニメの人気ランキング
ライトノベル
QRコード
QR
別 館
リンク
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ケサやんパサやん

Author:ケサやんパサやん
                                                            ここはアニメの短い感想や、
イラストを描いたりしてる
ブログです。

イラストは、出来上がり次第
UPしていきたいと思います。

頂いたTBは必ず返信するように
していますが、かなり高い確率で
はじかれてしまいます。
お返しできなかった方、
本当に申し訳ありません。

相互リンク大募集中です!
下のメールフォームから
お気軽に声をお掛け下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィギュア・ドール
RSSリンクの表示
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
