FC2ブログ



STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話

 
 綺羅星っ!! 

 今回は、演劇部・夜間飛行の舞台「神話前夜」の発表会でした。

 と~っても意味深な内容でしたねぇ。

 他にも、タクトとワコのガチなキスシーンがあったり、

 タクトの初恋の君『オカダ・ハナ』が登場したりと、なかなか

 盛りだくさんな内容でございました。

 そんな第22話、僕的に一番印象的だったのはこの場面です。


 「さて、この星の運命はいよいよあいつら次第だ」

 「うん、他のと違ってタウバーンは地球人の為に造られたサイバディだ
            僕たちにもどんな可能性を秘めているのか分からない」 

  第22話

  「いずれにしても、
       私たちにできることは見守ることだけだ」

 なんとも意味深なサリナ部長のお言葉ですが、もっと気になるのは

 『誰』と会話をしていたか、ということです。

 やっぱり、あのマスコットキャラがQBみたいに喋っていたのでしょうか?

 お話できるマスコットはたいへん可愛らしいのですが、QBみたいに邪悪

 だったらちょっとイヤ~ンな感じですねぇ。



 なにはともあれ、最終局面が近づいてきたっぽいのです。

 バビューン! と見続けていきたいと思います。

 
 

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第21話

「ふざけんじゃねえよっ!」  

  第21話

「人の友達をなんだと思ってやがるっ!」


 風斬さんを堕天使野郎と呼び、抹殺しようとする前方のヴェント。

 友達を怪物扱いされたことに、上条さんの怒りは 爆発寸前 。

 いよいよ次週、ヒートアップした2人が激突!!



 かたや、一方通行はラストオーダーの奪還に成功。

 木原数多とのリターンマッチが始まります。


 御坂さんは猟犬部隊と戦い、シスターズも戦闘準備を始めました。

 
 状況が一気に急展開!

 同時多発する争闘は、どういう形で終息を迎えるのか?

 次週も必見なのですよっ!

 

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

「心配すんなよ、さやか。一人ぼっちは、寂しいもんな」

  第9話

「いいよ、一緒にいてやるよ……さやか」



 …………………………………………なんということでしょうか。

 さやかさんに続いて、杏子さんまで退場してしまいました。

 いい娘だったのに。本当にいい娘だったのに。残念です。

 まどかさんと二人で、魔女になったさやかさんを救おうと頑張りましたが、

 力及びませんでした。

 最後に杏子さんが選んだのは、さやかさんと共に死ぬこと。

 自らのソウルジェムを砕き、さやかさんであった魔女もろとも自爆して、

 果ててしまいます。



 そして、これもまたキュウべえの策略の内でした。

 残った魔法少女は、ほむらさん一人。

 彼女一人では、やがて来る『ワルプルギスの夜』に対抗できません。

 「この町を守るためには、まどかが魔法少女になるしかないわけだ」

 得意げにほむらさんに語るキュウべえ。

 「やらせないわ、絶対に」 

 きっぱりと言い放つほむらさん。

 その表情からは不退転の決意がうかがえます。

 彼女はまどかさんを守りぬくことができるのか?

 そして、一人『でワルプルギスの夜』を倒すことが出来るのか?
 




 残り3話(?)、さらなる悲劇が待ち受けていそうですね。

 観るのが本当につらい展開になってきましたが、最後まで

 見届ける気まんまんでございます。

 もう、全身どっぷり『まどか☆マギカ」に浸かってしまいました。

 少しでも救いのある終わりになることを祈りたいと思います。


 

レベルE 第8話

 「たとえ世界が滅んだって、彼女と一緒になれるならかまわないっ」

 「本当に滅ぶんだよっ!」

  第8話

 マクバク族の王女・サキと地球人・幹久くん。

 お互いに一目惚れした2人は、恋の逃避行を始めてしまいます。

 その前に立ちふさがるのは、ドグラ星のクラフト隊長。

 ぱっと見、クラフト隊長は馬に蹴られるお邪魔虫ポジションなのですが、

 ところがどっこい地球人の為に頑張ってくれちゃってるのです。

 なにせマクバク族の王女と交配した種族は 数世代以内に絶滅

 してしまうのですから、カップル成立したらどえらい事になってしまいます。

 これは、ほんとうに 地球存亡の危機 だったりするのです。

 いうなれば、クラフト隊長は地球人を救うスーパーヒーローなのですよ!


 しかし、クラフト隊長は地球人でもないのに、ここまで必死になって

 くれるなんて……。

 とことん生真面目でいい人すぎるから、苦労が絶えないのですね。

 でも、そんなクラフト隊長のことが僕は大好きだったりします。

頑張れ! 負けるな! クラフト隊長!!
 
地球の未来は貴方の双肩にかかっているのだっ!!




STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話

 綺羅星っ!!

 綺羅星十字団からの刺客は、またもやケイ・マドカことウィンドスター。

 新たな力を手にした彼女がタウバーンを追い詰めます。

 絶体絶命のタクトは勝利を掴むことができるのかっ!?

 そんな第21話、僕的に一番印象的だったのはこの場面です。

第21話

 「これ、ケイ・マドカだよなっ……」

 オーバーフェーズシステムによりサイバディと完全同化し、ヘーゲント

 そのものとなったケイ・マドカさんを見たタクトくんの表情。

 ものすごく ドン引き しているのがよくわかります。

 シリアスな場面なんですが、思わず笑っちゃいました。

 
 マドカさんとコウさんは強敵キャラのはずなんですが、色もの的な

 描かれ方が多くてどうにも憎めないコンビでしたね。

 今回で退場してしまうのが惜しまれます。



 そして、今回ラストに動きがありましたっ!

 なんとワコさんが自らタクトくんの キス の相手を志願しちゃったの

 です!! …………演劇の話ですけど。

 ついに微妙な三角関係にも変化が生まれてしまうのか!?
 
 それは、スガタくんラスボス化へのフラグに繋がってしまうのか?

 来週のお話が超待ち遠しいのですっ!!



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
FC2カウンター
放送中アニメの人気ランキング
ライトノベル
QRコード
QR
別 館
リンク
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ケサやんパサやん

Author:ケサやんパサやん
                                                            ここはアニメの短い感想や、
イラストを描いたりしてる
ブログです。

イラストは、出来上がり次第
UPしていきたいと思います。

頂いたTBは必ず返信するように
していますが、かなり高い確率で
はじかれてしまいます。
お返しできなかった方、
本当に申し訳ありません。

相互リンク大募集中です!
下のメールフォームから
お気軽に声をお掛け下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィギュア・ドール
RSSリンクの表示
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
