FC2ブログ



Another 第11話

「Another」第11話の個人的な感想です。

続きを読む

多佳子さん

久方ぶりの更新です。
今回は「Another」の杉浦多佳子さん。
原作は未読なので、結末がどうなるのか知りませんが、
彼女には生き残ってもらいたいものです。

多佳子さん

pixive に投稿した物とは微妙に仕上げを変えてるんですけど、
あんまり違いが分からないですね……(´・ω・`) 

続きを読む

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話

 戦闘終了っ!!

 苦戦しつつも上条当麻、一方通行の2人は見事に敵を打倒しました。

 しかし、当麻の前には『聖人』を称する神の右席の一人が現れ、

 一方通行は殺人容疑で指名手配されたまま。

 まだまだ危機的状況は継続しそうな雰囲気です。

 ひとまず戦いに区切りがついた第22話、僕的に一番印象的だったのは

 この場面です。

   第22話

 一方通行さんの新能力で、星になってしまった木原さん。

 上条さんに倒された敵は、味方になって再登場するパターンが

 多いのですが、一方通行さんは完全に止めを刺してしまったので

 再登場は期待できないでしょうねぇ。

 木原さん、いいキャラだったのに。

 ああ、とても残念なのですよ。 (´・ω・`)


 

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「まどか、たった一人のわたしの友達」

   第10話

「あなたの、あなたのためなら……
  私は永遠の迷路に閉じ込められてもかまわないっ」



 第10話は、ほんとうに密度が濃かったですねぇ。

 30分間がこれほど短く感じられたのは久しぶりです。 



 今回ついに、ほむらさんの過去が明かされました。

 まどかさんとの出会い、キュウべえと契約するまでの経緯。

 幾度もの悲劇と絶望を繰り返し、病弱で、運動も勉強もできない

 ドジな眼鏡っ娘は、重火器から爆弾まで自在に操る屈強な女戦士へと

 生まれ変わっていったのです。

 彼女の願いはただひとつ、鹿目まどかを絶望の運命から救いだす事。

 果たして今度の世界でその願いは叶うのでしょうか!?

 状況は最悪だと思うのですが、なにか一発逆転があることを信じたい

 ですねぇ。

    


 そして今回のキュウべえさん発言。

 「まあ、あとは君たち人類の問題だ。
        ぼくらのエネルギー回収ノルマはおおむね達成できたしね」

 まどかさんが、最高の魔法少女から最悪の魔女へ変わった時に

 こんな事をおっしゃりやがりました。

 この無責任極まる丸投げ発言。

 前回、『きみたち人類のためにやってるんだよ』的な発言をしてましたが、
 
 おまえ絶対に人類の味方じゃないだろっ。 

 魔法少女たちがキュウべえを倒してハッピーエンド、みたいな形にならない

 ものでしょうか。

 可能性はほとんどないでしょうが、そういう最後を期待しています。




 

レベルE 第9話

 マクバク族のサキ王女は、幹久くんの遺伝子を操作し、完全な男の

 肉体にしたうえで結ばれようとします。

 クラフト隊長たちは男性化を防ごうとしますが、遺伝子にプロテクトが

 施されており、手のうちようがありません。

 八方塞がりの状態になったクラフト隊長たち。

 このままでは人類は滅亡してしまいます。

「手段を選ばない、
        というなら解決方法がないわけではないよ」
 
 進退きわまった状況に救いの手を差し伸べたのは王子でした。  

   第9話

 王子のアイディアに耳を傾ける3人。

 なんとも微笑ましいワンショットですね。今回一番のお気に入りです。

 でも、この後王子の話を聞いた3人は真っ青になってしまうのですよ。

 
 まさに 『毒を制するには毒』 といった感じでした。

 でも、そのおかげで地球は救われ、マクバク族も繁殖に成功。

 幹久くんも男になれて、誰もが望むハッピーエンドになりました。

 王子、さすがです!



 そして、次回は「原色戦隊カラーレンジャー・人魚編」

 やってくれるんですねっ! 良かったあっ!!

 もう、超楽しみですっ!!!



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
FC2カウンター
放送中アニメの人気ランキング
ライトノベル
QRコード
QR
別 館
リンク
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ケサやんパサやん

Author:ケサやんパサやん
                                                            ここはアニメの短い感想や、
イラストを描いたりしてる
ブログです。

イラストは、出来上がり次第
UPしていきたいと思います。

頂いたTBは必ず返信するように
していますが、かなり高い確率で
はじかれてしまいます。
お返しできなかった方、
本当に申し訳ありません。

相互リンク大募集中です!
下のメールフォームから
お気軽に声をお掛け下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フィギュア・ドール
RSSリンクの表示
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
